肩甲骨はがし料金詳細はこちら

固まってしまった肩甲骨周りの筋肉をほぐします。
肩甲骨を上げてギュッと寄せる動きをすることで、マッサージではほぐすことのできない深部の筋肉、肩甲骨を動かす役割をしている、菱形筋と肩甲挙筋に働きかけることができ、血流を良くし不調を改善することができます。

頸椎矯正料金詳細はこちら

スマホ首という別名で言われています。
現代人の約80%が発症していると言われており、肩こりや眼精疲労だけでなく、自律神経等にも悪影響を及ぼすこともあります。
長時間のデスクワークが原因になることもあるため、長時間労働に陥りがちなテレワーク時も、注意が必要です。

交通事故・むちうち治療料金詳細はこちら

交通事故でむちうちに遭われた患者様の症状に合った治療を心がけております。
頚椎捻挫(むちうち)・腰椎捻挫などの交通事故治療でお迷いの方はお気軽にご相談ください。
又、事故被害者様に対しては、自賠責保険の知識も豊富ですので合わせてご相談ください。

股関節矯正料金詳細はこちら

股関節矯正は、冷え性やむくみ、便秘、生理不順、腰痛・股関節痛、倦怠感、頭痛など様々な症状に効果的です。
これらの症状は、股関節や骨盤に原因があることが多く、股関節が開いて骨盤のバランスが崩れてしまうと、背骨を正しい位置に支えることが出来ず、全身に歪みが生じて様々な症状が表れてしまいます。

骨盤矯正料金詳細はこちら

ヘルニア、肩こり、坐骨神経痛、頭痛、しびれ、膝痛、側弯、猫背などの症状の場合に効果が期待できます。
背骨を矯正することにより、内臓が正常な位置に戻り新陳代謝がよくなり、ダイエットに効果が出たり、腰痛・ギックリ腰、冷え性・肩こり・手足のしびれ等の症状も緩和されます。
同時に、O脚やX脚も改善され、歩行姿勢も良くなり膝痛等の症状も軽減します。

産後矯正料金詳細はこちら

妊娠や出産にともなう骨盤の開きを正す矯正です。
女性の場合は骨盤の中に子宮や卵巣があるため、骨盤がゆがむと、そこを通っている神経や血管が圧迫をうけ、栄養や脳からの指令が行き届かなくなり、生理痛や不妊症、冷え症の原因となりますので産後の骨盤矯正では骨盤の左右のずれ、傾きを確認して施術を行います。

足関節矯正料金詳細はこちら

足関節に異常があると、歩き始め、階段の昇り降り、長時間の歩行や立ち仕事の後などに痛みが起こります。
徐々に足首の腫れや変形が起こり、動きが制限されていき、正座や坂道などでの歩行が困難になってきます。
関節の間が狭くなっていたり、骨棘が形成されていることもありますので、早めの治療が肝心です。

頭蓋骨矯正料金詳細はこちら

頭蓋骨がゆがむと、頭蓋骨の内圧が上昇し、内部の脳が圧迫されて、脳脊髄液の流れが悪くなったり脳からの正常な命令伝達が全身に行き渡りにくくなります。
治療せずに放置しておくと、頭痛や肩こりなど様々な症状があらわれてきます。
治療後は首の痛みや頭痛が取れ、視野が広がり、眼の疲れや痛み、違和感がとれ、呼吸がしやすくなります。

はり灸治療

単鍼料金詳細はこちら

鍼は髪の毛程度の太さの鍼を使用し、習熟した技術でほとんど痛みなく刺しますのでご安心ください。
通常の施術で取れない痛みも、鍼なら筋の深層まで届き頑固な筋肉の緊張に対してとても有効です。
鍼は全てディスポーザブル(使い捨て)を使用しております。

灸頭鍼料金詳細はこちら

灸頭鍼(きゅうとうしん)は、鍼または灸の治療形態の一つで、鍼の柄にもぐさを巻き付けて燃焼させる治療法で鍼の刺激と灸の熱刺激を同時に加えることができるのが特徴です。

小児鍼料金詳細はこちら

小児鍼は、生後1ヶ月~12歳に適用できる治療です。大人のはり治療とは異なり、小児鍼は体にはりを刺すことはありません。
専用のはりを使って、お母さんがやさしく撫でるように皮膚の表面をさすることで、お子さんを精神的にリラックスさせ脳ストレスを解消することで健やかな発育を促し、元気で健康な体をつくるための全身治療です。

電気鍼料金詳細はこちら

電気鍼とは、自然治癒力を高める為の治療で血流の改善・促進、鎮痛・鎮静効果があります。
身体に刺した鍼に電気を流すことにより、鍼が刺さっている筋肉や神経に電気を流すことができます。
筋肉に鍼から電気を流すことにより、血行促進やコリ・疲労の除去などの効果が期待できます。

美容鍼料金詳細はこちら

頭部や顔面部へ鍼は、血液循環を改善させて栄養に富んだ新鮮な血液を促す事で皮膚に潤いを与え、むくみやクマを緩和させお顔の状態をより良い方向へ導いていきます。また、表情筋肉活性化させリフトアップにも優れています。
鍼を顔に刺して血管や神経を刺激することで、鍼が肌の奥にある血管・細胞・神経・筋肉といった場所にまでしっかり届き肌を健康な状態にします。
免疫力や治癒力を高めて健康効果を引き出す方法なので、副作用もありません。

灸治療料金詳細はこちら

灸治療は、痛みやだるさに対してとても高い効果を発揮します。特に体が冷えている方にも効果があります。
灸にもさまざまな種類がありますが、当院の治療で使われる灸は『温灸』といって直接皮膚に艾(もぐさ)を乗せず、間接的に熱を伝える手法です。 火を使うので多少熱く感じますが、ヤケドをするような心配はほとんどありません。
症状が強い場合は、米粒ほどの小さな灸で、ヤケドのない程度の強い灸を使用する場合もあります。

逆子治療料金詳細はこちら

逆子はへその緒が首に絡みついて無い限りは治ります。治療法は、鍼とお灸を使います。
1回で治る方もいれば、数回かかる人もいます。少し熱いですが、暖かくて気持ちが良いので逆子治療もお任せください。
逆子の妊婦さんは一度、ご相談ください。

その他自費治療

BFRトレーニング料金詳細はこちら

軽い重量で効果を出すことができるトレーニング方法のことで、腕や脚の付け根に特別に開発された適度に強度のあるベルトを巻き個人にあった適切な圧を加えて、血流を制限しながらトレーニングを行う方法です。
1回に5分から10分程度でOK。関節に負担をかけることなく、自分の体重やペットボトル、チューブなどでも十分な負荷となり、わざわざ専門器具を使用するためにジムに通わなくても効果が得られます。
BFRトレーニング後、成長ホルモンの分泌が多くなることで血行を促進し、ダイエット、アンチエイジング、肩こり、冷え性、お肌に効果があります。

耳ツボダイエット料金詳細はこちら

耳ツボダイエットは、ツボ療法をダイエットに活かした、医学的にも理に適ったダイエット法です。
痩せるためのツボ6ヵ所を刺激し、必要栄養素をしっかり補給しながら本来の健康なバランスを取り戻させる痩身法となります。 自然に食欲が落ち、食べながら痩せれ、ウエストやお腹まわりから痩せていきます。 また、健康になって太りにくい体になり、ダイエット中もストレスがなく、体力や抵抗力も落ちません。
栄養補助食品で体に必要な栄養素をバランスよく補給していきますと、リバウンドすることがありません。

円皮鍼料金詳細はこちら

円皮鍼は、シールを貼るだけで刺激だけを与えることができる「置き鍼」です。
通常の鍼はチクリとする感覚がありますが、円皮鍼は痛みがありません。

テーピング料金詳細はこちら

捻挫をした時の固定や突き指の予防だけでなく、疲労の蓄積を軽減したり、筋肉の円滑な動きをサポートします。